7月6日 日曜日

国立競技場 昨日撮影
天才老人美しさを求め行く
陸上日本選手権
82才、昨日、日中・・・・国立競技場、陸上日本選手権観戦。
今年は陸上世界選手権、東京大会の選考会を兼ねての競技会。
選手の皆さんの意識は・・・・否が応でも高まる!
その観戦に・・・・東京、千駄ヶ谷、国立競技場まで足を運びました。
暑さギンギンを覚悟・・・・82才、討ち死にも覚悟。
フン、何だ・・・・猛暑、物ともせず!
大型保冷剤2つなどを、保冷バッグに納め用意万全に。
ただ、こちらはともかく・・・・選手の皆さんは凄いモンである。
猛暑炎天下・・・・走る、投げる、飛ぶ、競い合うのだから!
何で、こんな季節に開催するのか・・・・まあ、ソレはそれとして。
個人としての・・・・競技の目玉は!
★前日、4日、女子、5000m、大会新記録で優勝した「田中希美」選手。
本日は・・・・1500mの予選に出場。
予選1組、トップで走る彼女の姿を目に焼き付けて、競技場を後にする。
決勝は本日。
クーラーで冷やす部屋に居て・・・・テレビで観戦。
この目で直接観戦しているから・・・・一段と力が入るだろう。
それにしても国立競技場・・・・写真で見ると、全席満員!に見える、見える!
*実際は会場右手は一杯だが、写真の正面から左側は陽の当たる事もありガラガラ
例え無観客でも満員に見えるように・・・・座席の配色を工夫したとか!
考案者様・・・・貴方様は凄い、一等賞。
関心しながら・・・・席を立ちました。
つづきます。
水が一段と 美味しかったです