勝俣部長の「ため息」5173回・・・・猛暑、物ともせず

7月6日 日曜日

 

             国立競技場 昨日撮影

 

 

  天才老人美しさを求め行く

陸上日本選手権

 

 82才、昨日、日中・・・・国立競技場、陸上日本選手権観戦。

 今年は陸上世界選手権東京大会の選考会を兼ねての競技会。

 選手の皆さんの意識は・・・・否が応でも高まる!

 その観戦に・・・・東京、千駄ヶ谷、国立競技場まで足を運びました。

 暑さギンギンを覚悟・・・・82才、討ちも覚悟。

 フン、何だ・・・・猛暑、物ともせず

 大型保冷剤2つなどを、保冷バッグに納め用意万全に。

 ただ、こちらはともかく・・・・選手の皆さんは凄いモンである。

 猛暑炎天下・・・・走る、投げる、飛ぶ、競い合うのだから!

 何で、こんな季節に開催するのか・・・・まあ、ソレはそれとして。

 個人としての・・・・競技の目玉は!

★前日、4日、女子、5000m、大会新記録で優勝した「田中希美」選手。

 本日は・・・・1500mの予選に出場。

 予選1組、トップで走る彼女の姿を目に焼き付けて、競技場を後にする。

 決勝は本日。

 クーラーで冷やす部屋に居て・・・・テレビで観戦。

 この目で直接観戦しているから・・・・一段と力が入るだろう。

 それにしても国立競技場・・・・写真で見ると、全席満員!に見える、見える!

  *実際は会場右手は一杯だが、写真の正面から左側は陽の当たる事もありガラガラ

 例え無観客でも満員に見えるように・・・・座席の配色を工夫したとか!

 考案者様・・・・貴方様は凄い、一等賞。

 関心しながら・・・・席を立ちました。

 つづきます。

 

 

 水が一段と 美味しかったです