勝俣部長の「ため息」3170回・・・・コロナウイルス騒動

2月20日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20200211155725j:plain

                                    「品川神社」 撮:2020.2

 

 

 

  折角、生きてるだから

案外 自慢出来るって

 

 勝俣部長・・・・とにかく風呂嫌いである。

 夏場は発汗するから・・・・風呂に入ると言うより、シャワーでちょくちょく汗は流す。

 問題は冬場・・・・新年明けてから間もなく2カ月。

 まあ、まだ、数えられるくらいしか入って無い。

 ところがその反動でも無いだろうが・・・・手が汚れるのが・・・・れたと感じるのがされない。

 それこそ頻繁に洗う。

 それも「この石鹸が素晴らしい」と惚れた・・・・大阪のメーカーが造る石鹸を取り寄せて、手洗い用に使っている。

 そればかりか・・・・車で仕事に出掛ける場合は、濡らしたタオルを持参し、チョコチョコ手を拭う。

    「風呂入らぬが、手は頻繁に洗う」

 この勝君図式・・・・新型コロナウイルス騒動以来・・・・的を射ていると、密かに思ったりもしている。

 だって、有識者と言われ皆様、何かにつけて、手を洗いえ、手を洗え・・・・極端に言えばこればっかし。

 間違っても風呂に入れとは言わない。

 ああそうか・・・・そんなのは「超・当たり前」だからか・・・・。

 それにしても・・・・ここんところ30数年、風邪引かぬどころか、熱の変化を一度たりとも見ないのは、勝君図式が如何に理に適っているかの・・・・動かぬ証拠じゃんかなぁ・・・・。

 風呂に入ったばっかしに死ぬ、事はあっても・・・・手を洗ったから死んだ・・・・なんて

話しは聞いた事がねぇえ・・・・。

 本日は、何とも不衛生な話しでした。

 ごめんなさいまし🙇・・・・。

 つづきます。

 

 

 手洗い ウガイ 質の良い水で ですよ