勝俣部長の「ため息」3608回・・・・嫁に行けねぇ

f:id:bon-ku-ra:20210130151529j:plain

          下総中山「法華経寺」 撮:2021.1


2月19日 金曜日

 

 

        折角、生きてるだから

 森元総理を 遥かに凌ぐ

 

 昨日の事である。

 仕事に向かうため自宅を車で出る。

 国道17号線・・・・駐車場から見て西にある。

 右折は、2「車線」道路の向こう側になる。

 一概、17号と並走する脇道を、一旦北に進み・・・・17号線と交わる、準主道に出る。

 すると左折で出れるし、出た左手20m先に信号機も有り、自分でも確認出来る。

 交わろうと進む、信号は赤になったばかし・・・・。

 右手から車がどんどん詰めて来る。

 それぞれの車がスピードを落とし、それぞれの場所で信号待ち停車する。

 ここだよっし・・・・スピードを落とした車が目の前に寄る。

 ドライバーさんに目を向けつつ、尚も前進するアクションに移る。

 大抵は・・・・どうぞおり下さい、とばかし譲られる。

 日本は優しい国である。

 年恰好20才前後、お願いの視線を確認してくれたし・・・・入るべく進み出る。

 ところがこの姐御(アネゴ)的お姉ぇえ・・・・全く無視し、我が車1台分の面積を塞いでしまった。

 此処で森さん以上の、森さんが沸き出る。

   「このバカ女 お前さんなんか 絶対にに行けねぇ~」

   「嫁の貰い手なんか ねぇ~」

 声には出さない・・・・地位も何も無い・・・・いいけんど・・・・。

 多くの・・・・特に一定以上の年の方は、皆、「森さん的素養」を持つ・・・・

じゃあ無ぇのか。

 あの女、嫁に行けねぇ・・・・ズラ。

 つづきます。

 

 

 さあ 水飲みましょう