勝俣部長の「ため息」1648・・・・まさけ 今朝出会うとは

10月3日 土曜日

                                                  
                                                         (鎌倉駅



好き勝手に 言いたい放題
 思わず ウム 


 確かな記憶は無いが・・・・勝俣部長、仙台時代に見たと記憶するから・・・・40年近く前から有ったのだと思う。
 車のヘッドランプに照らされると・・・・まるで警察官が立っているようの見える・・・・脅し人形と言うか、ドライバーへの注意人形(人形と言うのかな〜)。
 確かに最初、ドッキリした事もあるが・・・・日中見ると全く意味不明の物体で・・・・何が何だか分からない置き物(置き物言うのかな〜)。
 勝俣部長 今朝・・・・つい先ほど(1時間ほど前の4時30分頃)、コピーを撮りにコンビニに車を走らせた。
 17号線を蕨方面に向い2つ目の信号を左折、少し走ったとき・・・・40年前の光景が・・・・警察官が浮かんだ、じゃ、ありませんか。
 ドキッとするより、懐かしさの感情が遥かに勝り・・・・通り過ぎた後、再度迂回して、もう一度走り、見に行ったじゃ、ないですか。
 考えたら・・・・
  ・アレって何
  ・誰が 考えたのかしら
 効果有りと、関係者のおエライさんが判断して、製作を命じたのだろうけれど・・・・子供騙し作戦とでも命名したのかしらかな〜。
 今や、滅多に見る事は無くて(そう思う)・・・・久し振りに見たものだから、嬉しくなってしまって・・・・。
 勝俣部長・・・・単純なんだね。
 つづく。


 水飲んで 喜ぶ単純さ 健康として 可なり 可なり