勝俣部長の「ため息」2458回・・・・快挙(暴挙)

1月25日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180114170121j:plain

            暮れなずむ「別所沼公園」

 

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

我 反面教師 なり

 

 

 勝俣部長・・・・住まいの前を国道17号線が走る。

 最寄りの駅・・・・「武蔵浦和駅」に行くには、何処かで一度、17号線を横切る必要がある。

 最も身近にある信号機は、「押しボタン」式で・・・・当然ながら17号線にきを置いてある。

 詰まり・・・・ボタンを押しても、なかなか青色信号にはならない。

 この環境が、勝俣部長を教師にしてくれる・・・・と言っても反面教師でしか無いが・・・・。

 つい先日(大雪の前)・・・・いつもの様にボタンを押し、青色を待った。

  ・なかなか変わらない

  ・イライライラ

  ・左右の車の状態を 確認し始める

  ・フムフムフム 合い良し 善し

 赤信号を無視して、渡る快挙(暴挙)に出た。

 渡り終わろうとしたとき、背後から子供の甲高い・・・・。

  「ああ あのオジサン 赤なのに渡っちゃったよ」

 ドキッ

 お母さんの声が続く。

  「いい ああ言うい事は 絶対してダメ よ」

  「あのオジサンは 悪い人だからね」

  「ああ言う人になっては ダメ よ」

 お知らせします・・・・皆さん・・・・快挙(暴挙)に出る前に、子供には十分注意しましょう・・・・。

 参った、参ったの、渡り話しでありまする。

 つづく。

 

 

 1月 間もなく終わりますね・・・・風邪防衛は 手洗いと 小まめな水です