勝俣部長の「ため息」3570回・・・・尚、尚、尚

f:id:bon-ku-ra:20201219124121j:plain

         「塔のへつり」駅前 撮:2020.12


1月12日 火曜日

 

 

        折角、生きてるだから

再度 簡単に死ぬ 気がする

 

 以前にも、そう思い、以下を書いたが・・・・。

 ここ最近、改めて同じ思いを持つ。

 火事の怖さである。

   「この家に住む 誰々と 誰々とに連絡が取れておりません」

 アナウンサー諸氏・・・・スラっと流して言う・・・・そう聞き取れてしまう。

 実際は、既に死んでいる。

 何一つ悪い事はしてないのに・・・・。

 まるで忽然と、処刑された様にである。

 ここのところ、連日、そのニュースを聞く。

    火事 イコール  処刑

 肝に銘じお酒を飲み始めたら、ガス使用など、一切の「出火」の元になる事は

しない、させない。

 勝俣部長・・・・3~4年前・・・・小型片手鍋をガスコンロに掛けたまま、居間で

寝てしまった。

 危うく、危うく処刑されかかった。

 火の管理・・・・独居生活者が最も注意すべき・・・・最も気を注ぐところである。

 コロナに気を取られ、自宅炊事の多い今。

 懸命なる注意、猛烈なる注意尚・・・・徹底的なる注意尚。

 ここ最近の火事報道・・・・簡単に死んでしまう報道・・・・本当に簡単に死んでしまう。

 更に、更に気を締めよう。

 つづきます。

 

 

 大雪 積雪2m にも関わらず簡単に燃える 雪は水では無い そう思う