勝俣部長の「ため息」3386回・・・・集団

f:id:bon-ku-ra:20200920160355j:plain

         「池上本門寺」町を望む 撮:2020.9


10月14日 水曜日

 

 

折角、生きてるだから

  言葉 バカ

 

 新型コロナウイルス禍・・・・最大の言葉バカは・・・・クラスター。

 何々老人ホームで、クラスターが発生しました。

 何々総合病院で、クラスターが発生しました。

 身体と英語に弱い方が多い、我々お年寄り集団。

 そう、集団感染が発生しました。

 これでいいじゃんか・・・・。

 こう言われりゃピンと来る。

  ・あんましくっつかない方がよさそうだよ・・・・とか、

  ・暫くお遊戯中止した方がよいよ・・・・とか・・・・

  ・しばらく集団になるのは拙いよ・・・・とか

 挙句の果てに・・・・ホームステイを逆立ちさせて、ステイホームとか・・・・。

 お年寄り様は・・・・逆立ちし過ぎて疲れ果てて・・・・。

 裁判所のアレ、なんて言ったっけ・・・・あ、あ、アレね・・・・クラスター訴訟ね。

 バカ・・・・それは集団訴訟じゃんか・・・・。

 世の中・・・・ややこしくするなよ・・・・言葉バカ、犯人は誰だ。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう