勝俣部長の「ため息」3341回・・・・逆現象

f:id:bon-ku-ra:20200814153400j:plain

                   臨済宗妙心寺派」・・・・石頭山「長慶寺」 撮:2020.8


8月23日 日曜日

 

 

折角、生きてるだから

 デスバリー

 

 米国カリフォルニアのデスバリーとか言うところ・・・・気温が50度を超え、52度とか53度とか・・・・。

 日本の最高気温を41度とすると、10度以上も高く、人間の体温より16度も

高い。

 そんな所で、例のオデコ検温したら全員アウトじゃん。

 一体どうなるのだろう・・・・。

 気温が高いのは解かるが、そんな中に居た場合、どうなってしまうのか・・・・想像する

事すらおぼつかない。

 人間の、身体が冷蔵機能と言う、冷蔵機械になり、多分、

  ・人と人が肌を寄せ合えば ひんやりする

  ・人が座っていたベンチに 急ぎ座れば ひんやりする

  ・クーラー無しの車に乗ったら 急いで窓を閉めて少しでも冷やす

  ・子供に向かって 暑いから離れろし あっちへ行けしが、こっちへ来い来いに

 とにかく人が保冷剤だから、日本で経験する暑さの対応と・・・・逆現象が起きる

・・・・のかな。

 詰まり、やたらと人と人とがくっつきたがる・・・・コレって、今、超タブーの「3」から言ってマズイじゃんな。

 ただ、ただだよ・・・・ほんの少しだけ・・・・しかも直ぐ解放される事が分かっていれば・・・・経験したい気もするよな。

 連日の猛暑・・・・大した事は無いですよ・・・・NHK様。

 暑い話しでした。

 つづきます。

 

 

 水も熱く 更には日本酒は常に熱燗か いいね