勝俣部長の「ため息」3344回・・・・言葉遊び

f:id:bon-ku-ra:20200814154119j:plain

        お寺「石頭山 長慶寺」:完  撮:2020.8


8月26日 水曜日

 

 

折角、生きてるだから

 習 慣 化

 

 随分前より「習慣」・・・・中でも良い習慣は、年がら年中「習慣化」する、してみよう。

 こんな「言葉び」なんか考えている。

 悪い習慣は断ち切り、良い習慣は・・・・その習慣をその場だけの事としないで・・・・時間の流れとして見て、として自分に植え込む。

 ただ理屈はその通りであるが・・・・酒は依然としてダメだし・・・・と言うより、断ち切る積りはいっさら無いし・・・・。

 まあ、そんな良い習慣の習慣化など、言葉遊びとして存在するだけかも知れない。

 そのクセ、今も尚・・・・健康を習慣化する、ってする・・・・自分で作ったこの言葉に、とても魅力を感じている。

 健康を習慣化、健康の習慣化、健康を習慣化・・・・今年の漢字じゃ無いけれど、ここんところ20年間の漢字(コンセプト)である。

 してその第一は・・・・早寝早起き朝ごはん、早寝早起き病知らず・・・・かな。

 まあ、今のところ・・・・こんな感じかな・・・・。

 何それ・・・・決まってるじゃん、健康の習慣化である。

 つづきます。

 

 

 そうそう 飲むなら水 これは最も素晴らしい 身に着けた習慣化である