勝俣部長の「ため息」3320回・・・・尻込み

f:id:bon-ku-ra:20200725074835j:plain

                                              上 野公園 撮:2020.7


8月1日 土曜日

 

 

折角、生きてるだから

罹りたく無い

 

 新型コロナウイルス・・・・第2波と言うか、ぶり返しと言うか、連日、感染者数が

増え続け出している。

 東京都では、飲食店の営業を午後10時までにと、協力のお願いを出すとの事。

 協力店には200,000円出すとか・・・・。

 まあ、お願いや要請・・・・それはそれとして・・・・。

 お金の使い方の1として・・・・。

 若者でも感染してしまったら、物凄く悲惨だ、とする・・・・昨今流行りの映像で、

  ・ありとあらゆる悲惨な場面を

  ・日々 度を増しながら

  ・ガンガン流し続ける

 結果として、協力して貰える形を作る・・・・それを映像で流し続ける。

 大丈夫だと、め切ってる節のある若者を・・・・俺、嫌だ、私、嫌だ・・・・とても嫌だ、

恐ろしい・・・・絶対に罹りたく無い・・・・絶対に行かない。

 外出を・・・・昔流に言うと「尻込み」させてしまう。

 自分の事として言えば・・・・英国のある個人の悲惨さ、国内で言えば「梨田」元プロ野球監督と、片岡元阪神タイガース選手の、地獄からの生還の話し。

 命は繋いだものの、未だに回復仕切ってない事実、回復仕切れないかも知れない

事実・・・・に、少なからずショックを受けている。

 罹患した本人の悲惨さを・・・・対応する医療現場の悲惨さ・・・・。

 お願や、要請よりは・・・・遥かに強力に、しかも自主的に外出を尻込みさせる・・・・。

 そう思うが・・・・。

 根底に・・・・個人情報保護法が邪魔をしてしまうのだろうか・・・・。

 新コロ禍以上に、地獄のバカ法禍・・・・としか思えない・・・・。

 つづきます。

 

 

 間もなく 遅い梅雨明けかな 良質水 飲みましょう