勝俣部長の「ため息」3689回・・・・決定打

f:id:bon-ku-ra:20210503160657j:plain

       「住まい ~ 白幡沼」までの小花 撮:2021.5


5月11日 火曜日

 

 

折角、生きてるだから

 ここだよな

 

 コロナ禍・・・・状況、ますます悪し。 

 ワクチンへの期待のみか・・・・。

 5月8日、土曜日、産経新聞、22面、見出しを拾う。

  ・酒自粛 効果どこまで

  ・緊急事態延長 路上飲み対象に

    居酒屋「過料科されても営業」

  ・時短応じぬ店舗 宮城県が店名公表

  ・沖縄県知事 連休中のバーベキュー陳謝

   同居家族以外も参加

 そのほか、連休中の各地の人出報道ばっかし。

 総じて・・・・何日より減少したが、1回目の自粛要請時より増加・・・・調

 マンネリ報道の感。

 個人的に思う決定打は・・・・。

 新聞同ページの、次の見出し。

  ・都の後遺症相談20~30代3割超

 (以下文面抜粋)

 寄せられた相談のうち、20~30代の相談者が3割を占めた/全体の約4割が

味覚異常を申告/感染から1カ月以上経過した人が6割/後遺症は長期化/主な症状は「味覚異常」、「倦怠感」、「呼吸困難」/若い人でも油断出来ない。

 たったコレだけ読んでて・・・・俺、コロナに罹りたくぇえ。

 本当にそう思った。

 新聞ばかりじゃ無くて、あらゆる伝達手段を・・・・。

 よく分らないけんど、新聞、テレビ、ラジオは勿論。

 スマホとか、SNSとかなどの、若者熱中の伝達手段も駆使し、画像を交えて、

  ・後遺症 ・長期化 ・味覚異常 ・倦怠感 ・呼吸困難

 などを、じゃんじゃん流す。

    俺(私)、コロナにりたく無ぇえ人 増えると思うよ

 各地の人出何パーセント報道より・・・・遥かに自粛要請効果があるのではと・・・・。

 私「凡句楽」・・・・現場作業が入らぬ限り、せいぜい「白幡沼」止まりに徹します。

 つづきます。

 

 

 持参するものは 水