勝俣部長の「ため息」3917回・・・・オレオレ火事

1月2日 日曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211229164435j:plain

            冬の「白幡沼」 撮:2021.12

 

 

   折角、生きてるだから

100% 死ぬ

 

 100%死ぬとは、人の寿命ではあるが・・・・。

 ではあるが、まだまだ寿命の手前としては、穏やかな事では無い。

 が、ここ最近、続出している火事のニュースを聞く限り、そう思ってしまう。

 何時間後に鎮火しました。

 この後・・・・誰々と連絡が取れておりません。

 この場合の連絡不可は、即、死亡である。

 事故と死亡率なる結果(表)があるかは知らないが、

  ・対 交通事故

  ・対 地震等の災害

 などより、対「火事」の死亡が、一等高い気がする。

 火災発生、イコール100%死ぬ・・・・こう思っていた方がいい。

 災害や、放火や、類焼や、極めて特殊的な要因以外・・・・。

 その原因は、自己の操作ミスに因るモノ。

 だったら、自分で気を付けてさえいれば、防げるハズ。

 殊にお年寄りが火を使う場合は・・・・火を使う場を、絶対にれない事。

 鉄則である。

 離れるは、死ぬ事、自殺・・・・こう思う事である。

 オレオレ詐欺同様・・・・火事は自分による「オレオレ火災」。

 ところが火事、火災、死亡・・・・。

 の、ニュースを聞く度に・・・・漫然と生きてるからそうなるの、と・・・・そう思ってしまう。

 2022年・・・・火の用心に加えて、新標語・・・・。

   「オレオレ火事に注意しましょう」

 そうそう・・・・昨日、元旦の火事のニュースで違和感が・・・・。

 埼玉県川越市の火事だったかな・・・・。

   「火事により 性別不能の2名が死亡しました」

 多分、性別も判断出来ないほどに、を・・・・言いたいのだろうが・・・・。

 この段階で・・・・性別不能が必要か、違和感を感じたぞう~。

 つづきます。 

 

 

  新年も 水が美味しい