勝俣部長の「ため息」3258回・・・・迫力無いな

5月20日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20200503171337j:plain

     「別所沼公園」から「武蔵浦和駅」までの桜プロムナード 撮:2020.5

 

 

 

 折角、生きてるだから

 強引の時代

 

 コロナの「C」を、センチュリーの「C」・・・・「世紀」とする。

 今、世紀「前」から、世紀「後」への通過点だと、強引に決めつける。

 勝俣部長・・・そうした場合、個人的に何が一番変わったか・・・・。

 外飲み回数が激減し・・・・行きたくても店開かず。

 自動的に宅飲み回数が激増・・・・そしてそれは「可」なり、「善」なり。

 料理をあれこれ考え、腕が更に磨ける・・・・素晴らしい。

 強引に、そう理解する。

 落ち着いて仕事が出来る、本を読む時間が増える、規則正しくウォーキングが出来る。

 一つの線引きのいいチャンスとして・・・・強引に、「後」がいい、「後」の方がいい・・・・念仏式強引化の時代。

 身の回りのあらゆる事を「可」にし、「善」にする。

 まあ・・・余り巧く上手く行かないが・・・・まあ、それなりに楽しいよ。

 この強引・・・・余り迫力無いな・・・・。

 そう思います(泣く)。

 つづきます。

 

 

 水と共に