勝俣部長の「ため息」3192回/4994回・・・・ひょっとしたら

3月14日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20200314011600j:plain

                                  品川「八ツ山橋」付近 撮:2020.2

 

 

 

    折角、生きてるだから

の方が 分かる 気がする

 

 パンデミックとかが宣告されるまでになった、新型コロナウイルス戦争

 やれ、クルーズ船での感染者数とか、死者数はとか。

 やれ、北海道の感染者は何人になったとか、重篤者は何人とか・・・・。

 名古屋では、広島ではなどと・・・・個々別に言われても・・・・いまいちピンと来ない。

 ど・素人なりに思うと・・・・時の進行深刻度を1番感じるのは、うんと単純にして、

   「感染者の前日比人数」

では無いかと思う。

 昨日に比べ何人増えました、先週に比べ新たに何人増えました・・・・。

 ずっとこの「何人増えました」、「増えました」の形の数字を・・・・NHK朝7時のニュースで、単純発表する・・・・。

 付随するニュースは、二の次にする。

 確かに、死んだと言われるとショックではあるが・・・・むしろ前日比の方が、戦いの

れが分かる気がする。

 そして、この閉塞気味の気持ちを打破出来るのは・・・・ここ1週間、たな」感染者は出ておりません。

 この瞬間である(そう思う)。

 それが10日になり、2週間になり、1か月になって行けば・・・・ひょっとして・・・・。

 素人には、この「ひょっとしたら」の気持ちが、とても待ち遠しい・・・・じゃんな。

 まあ(世界的に見て)、そこまで正確な情報は掴み切れて無い・・・・と言う事だろうか・・・・。

 早く、ひょっとに向かう事を、願うばかりである・・・・。

 つづきます。

 

 

 やはり手洗い ウガイ こまめに水を