勝俣部長の「ため息」3235回・・・・俺プロ

4月27日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20200422110734j:plain

                               さいたま市南区「神明」 撮:2020.4

 

 

 

      折角、生きてるだから

 「但し書き・・・・」の効果

 

 勝俣部長・・・・ブログの題材を、「脱:新型コロナウイルス禍」になるようにと、懸命になって努力するも・・・・「脱」ならず・・・・「」となる。

 己の、底浅き能力を知る(涙)。

 大阪府、幾らお願いするも、営業自粛を聞き入れてくれない、パチンコ屋の名前の公表に、遂に踏み切った。

 堪忍袋の緒が切れた、と言う奴である。

 全部に限りなく近い、大半の日本国民は、今の惨状が理解出来・・・・素直に従っている。

 ところが・・・・何を言っても従う事が出来ない人が、コレが、居るんだよな。

 確率的には・・・・もしかしたら「2・6・2」の法則が、当て嵌まるかも知れない。

  ・最初の2:自らで積極的に現状を知り自粛する

  ・真ん中の6:お上の適切な指導があれば従う

 問題はお仕舞の「2」・・・・詰まり全体の2割は・・・・お願いされようが、嘆願されようが「屁の河童」組み。

 開けてるパチンコ屋に飛び込み、サーフィンに興じ・・・・する。

 この数字、奇しくも専門会員委員の算定数字・・・・8割の接触削減達成・・・・ギリギリラインじゃんね。

 盗人にも三分の理・・・・とでも言うのか、

  「俺 パチンコのプロ 職業 失業しちゃうじゃん 失業手当くれる」

 「俺プロ」達にとって・・・・実は、営業実名公開は好都合。

 探す手間が省けてと・・・・ニコニコするって言うもの・・・・。

 この2割様に・・・・聞き入れて貰う、本当に良い方法があったんだよな。

 「アノ」適用に・・・・運用ルールとして一言、付け加わえておけば良かったのだ。

 ただそれだけの事である。

  「国民の皆様全員に 一人当たり一律100,000円を支給致します」

 「し、何々の場合は・・・・適用を除外します」・・・・。

  そして総額の2割・・・・「12兆円として2.8兆円」・・・・を、当初の

300,000円支給プランに回す。

 この但し書きが決め手になった・・・・そう思うんだんよ。

 つづきます。

 

 

 

 水を活用しましょう