勝俣部長の「ため息」3631回・・・・総費用

f:id:bon-ku-ra:20210211154216j:plain

       「地下鉄:何処の駅もきれいに」 撮:2021.1


3月14日 日曜日

 

 

 折角、生きてるだから

無 粋 ではありますが

 

 貧乏人、そして無粋ではありまするが・・・・。

 新型コロナ、自粛要請、飲食店の保証・・・・1軒60,000円/日。

 仮に1カ月30日とすると、180万円/月。

 2週間の延長が更に延長され、2カ月になると1軒360万円/月。

 1万軒が対象なら3百20億円。

 百万軒が対象なら・・・・3兆2千億円。

 1千万軒なら・・・・32兆円。

 野党様・・・・もっと、どんどん保証せい、せいと。

 政党助成金・・・・辞退してから言いなさいよ。

 コレ、特定個人からの捻出じゃ無くて、元はと言えば税金

 6万円・・・・万円じゃ無くて蔓延じゃん。

 やはり1都3県一律じゃ無くて、

  ・東京都の最高注意地域・・・・多分激減

  ・3県それぞれの最高注意地域・・・・多分激減

 を「コロナ特区」する。

 そして、コロナ特区1単位を・・・・当面政府管掌(干渉)エリアとする。

 結果、対象軒数が8割減れば・・・・。

 特区には更なる保証。

 片や、非・対象軒エリア・・・・特区外エリア軒には、ゴーツーイートのスモール版を

適用し、国民参加型の面倒見作戦とする。

 まあ、バカげた話しと一蹴しないでさ・・・・

 この様なコロナと総費用の話しをさ・・・・議員様のどなたか一人くらいさ・・・・国会中継の場でさ、いつもの表を掲げて説明してもさ・・・・いいじゃんな。

 やはり選挙が気になるんだろうね・・・・。

 選挙って何だろうね・・・・。

 つづきます。

 

 

 水で暫く凌ぎましょう とも行かず か