勝俣部長の「ため息」3155回・・・・前夜かも

の2月4日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20191227161323j:plain

       赤羽岩淵 通称「青水門」と言うのか否か/イイソウ 撮:2019.12

 

 

 

 折角、生きてるだから

  大昔

 

 大昔と今の事である。

 そして人生である。

 勝君・・・・山梨県立「巨摩(コマ)高等学校」に入学。

 2年生の4月、県立「富士吉田高等学校」に転校。

 多分、転校時の内申書に・・・・「硬式野球部」所属、と書かれていたと思う。

 転校と同時に、半ば強制的に野球部員となった。

 3年生のとき・・・・野球部顧問の先生が(浅田先生とか言った)、就職先を心配してくれて・・・・ただ今現在の浦和の隣町、現在の「川口市」の、

    「富士文化工業㈱」

なる会社まで同行し、紹介してくれた。

 同会社は・・・・昔流行った、石油ストーブの会社である。

 当時は、それこそ花形の会社で、顧問の先生は・・・・この会社に入れば、君の将来は

明かるいと・・・・それこそ鼻高々に言われた事を覚えている。

 以来60年過ぎ・・・・技術は技術に駆逐されるのか・・・・されたのか・・・・。

 今は様相がすっかり変わってしまい、明確に分からないが・・・・たまたま昨日、川口市のそれと思(オボ)しき付近を走った。

 マンションだらけで跡形も無い・・・・。

 今最高は、明日は少し最高では無い・・・・が、どんどん連続すると、マンションだらけになるのかな・・・・。

 たまたま今の水屋・・・・入社22年目に入るが、最高には程遠くて、程遠くて苦労の

連続・・・・。

 が、寧ろ、明るいに繋がる前夜かもな・・・・。

 本日は就活姿勢の1つ話しでした・・・・全く参考になりませんね・・・・。

 つづきます。

 

 

 質の良い水で チョコチョコ ウガイしましょう