勝俣部長の「ため息」3104回・・・・来年、7月

12月11日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20191117154438j:plain

                                      「根津神社」 撮:2019.11

 

 

 

 折角、生きてるだから

アレ から5カ月

 

 アレ・・・・そうです心臓の不整脈の手術です(でした)。

 真夏に入る7月11日・・・・埼玉赤十字病院で手術を行い、5カ月が経ちました。

 この間、2か月目に一度。

 そして5カ月目の昨日、二度目の執刀医による診察を受けました。

 脳梗塞を(長嶋選手、小渕総理などの例)予防するため・・・・「エリキュース」なる、血液サラサラ薬を、朝晩2回飲み続けています。

 この薬のお陰で、脳梗塞は防げるのですが・・・・交通事故とか、怪我とか、歯の抜歯を伴う治療とか・・・・とにかく、リスクもまた高いのです。

 主治医としては、「投与を止めたし、脳梗塞は怖し」・・・・この狭間で揺れるのです。

  (何千人に及ぶ手術を手掛け、旨く行った人、脳梗塞を発症した人を、

   多分、目の当たりしてきている結果からでしょう)

 診察の2週間前・・・・ホルター心電図検査(24時間連続検査)、その他の検査・・・・。

 それと勝君が5カ月間・・・・毎日コツコツと測定し続けている一覧表も・・・・幾らかは

参考かな・・・・。

 エリキュース中止となりました。

 それを聞き、逆に申し出ました。

  ・今後とも個人測定を継続する

  ・目と鼻の先病院(秋葉病院)に定期的に通院する

   (この秋葉病院の、自治医大から来ている先生の指導で日赤で手術)

   (早速明日診察して貰います)

 それを聞いた執刀医の先生・・・・逆に、秋葉病院の先生宛に、経過書を書いて戴けました。

 さあさあ・・・・次回の執刀医の診察予約は・・・・来年2020年、7月15日・・・・

 予約済み、しました。

 どうなりますかね・・・・。

 つづきます。

 

 

 水も 飲み続けて見ます