勝俣部長の「ため息」3055回・・・・無事稼働を

10月22日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20190929153530j:plain

                                  九品仏浄真寺「鐘楼」 撮:2019.9

 

 

 

 折角、生きてるだから

考えたら・・・・

 

 広範囲に大惨禍をもたらした台風19号・・・・今以て、全容が明らかになって

いない。

 結果として、何一つ被害の無かった我が住まい地区・・・・。

 有り難い事だ、幸運だったのだ・・・・としか言いようが無い。

 ただ、テレビ、ラジオ、新聞・・・・その凄さを前もって報じたために・・・・。

 被害の無かった当地でも、

  ・付近のスーパー

  ・コンビニ

  ・ホームセンター

などから・・・・パン、インスタントラーメン、電池などなど・・・・日常品があっという間に

えたと聞く。

 買うべき当日・・・・私は行って無いから現場を知らないが、台風が去った後、2〜3日経っても、確かに棚の空白は見ました、見ました。

 考えたら、

  ・いつ行っても買いたい品が一杯ある

  ・しかも コレ当たり前の 超当たり前

  ・コレ当たり前の 超当たり前

 最近ではお店に行かなくても、一杯一杯あるある。

  ・しかも翌日には時間帯指定で手元に届く

 この現実一つで・・・・物凄い国日本、他に無い国日本・・・・日本チャチャチャ。

 日本列島全部が、超精密機械によって編まれている。

 普段、その超精密機械によって大享受している恩恵・・・・こほ恩恵を恩恵とはいっさら思わない恩恵。

 恩恵の度が増せば増すほど・・・・ろしさと表裏一体である・・・・とは、すっかりれているよいる・・・・。

 超精密機械・・・・未来永に、無事稼働し続けて下さいましな・・・・アーメン。

 つづきます。

 

 

 水があれば 何とか