勝俣部長の「ため息」3053回・・・・孝の始め

10月20日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20190929153456j:plain

                                      九品仏浄真寺 撮:2019.9

 

 

折角、生きてるだから

馴染めません

 

 勝俣部長・・・・だけの感情だろうか・・・・。

 皆様、如何ですか・・・・。

 今、世界ラグビー大会が真っ盛りである。

 日本が決勝トーナメントに進み、否が応でも盛り上がってる。

 ただ、外国人選手に見る「入れ」・・・・どう見ても馴染め無い。

 馴染めません・・・・。

    「別に どうって事無いよ」

そう思う人もいるだろうが・・・・そう思う人さえ・・・・馴染めないと言うか、許せません。

  「身体髪膚是を父母に受く 敢て起傷せざるは の始めなり」

 (身体は親から貰ったものだよ 大切にする事が 先ずもって親孝行の始まりだよ)

の本場・・・・中国の皆様はどう思うのだろうか・・・・。

 私、国際派でありません・・・・。

 どうしても馴染めません・・・・。

 何と言われようが、馴染めません・・・・。

 つづきます。

 

 

 秋深まり 水 美味し