勝俣部長の「ため息」2837回・・・・とてもじゃ無い

3月8日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20190217163619j:plain

                             日暮里舎人ライナー「熊野町駅」下車 撮:2019.2

 

 

      折角、生きてるだから

往時写真 でなければ

 

 一昨日の産経新聞・・・・小さく報じられていた。

   「森山加代子」さん死去 78才

  ・月影のナポリ

  ・メロンの気持ち

  ・じんじろげ

 など、一世を風靡した曲目が、数曲添えてあった。

   ルナとはイタリヤ語でお月さんの意味・・・・教わりました。

 確か「ルナ」なる煙草もあったと記憶してます(コレハ螻蛄様の世界ですよね)。

 風靡したと言っても・・・・当ブログ上では、前向きさんや、螻蛄さんしか知らないだろう。

 ところで我々庶民が死ねば・・・・例えば勝俣部長が、本年死ねば、

  ・75才 あるは 76才

 そしてその遺は・・・・ナンボ頑張って見ても60才台の写真だろう。

 間違っても我が家族・・・・我が20才時の写真は使わないだろう。

 ところが森山さんの場合は、それでは甚だ具合が悪い。

 当時の顔写真の掲載だから・・・・おうおう、そうそう、この人、この方と・・・・直ぐに分かる(分かった)。

 それが10年前の写真だったら・・・・

  ・この人誰

  ・何処の人

 とてもじゃ無い、とてもじゃ無い・・・・御免蒙りたい・・・・。

 ただ一人・・・・黒柳徹子さんを除いてであるが・・・・。

 往時のルナに思いを偲び・・・・ご冥福を祈ります。

 合掌

 つづきます。

 

 

 静かに水を 含みましょう