勝俣部長の「ため息」2535回・・・・楽しみな時代

4月22日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180413103233j:plain

               米沢「上杉神社

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  現役で失業

 

 貴方の興味は何ですか・・・・。

 10人10色・・・・千差万別であろう。

 と、言う事で、自分自身を振り返る。

 お酒(日本酒)と・・・・即答出来る筈が・・・・何処か違う。

 そう、50年一筋の営業と、お酒とを絡めると・・・・勝俣部長の興味は・・・・「」そのものにある(と思う)。

 商売(性)の多寡よりも、相手の「人(人間性)」を知るのが嬉しい。

 その人の考え方(思考)と、それに基づく行動に・・・・凄く興味を抱く。

 で、50年も営業が続けられのだと思う。

 ところが昨今は・・・・人と人の繋を、不要とし出してしまった。

  ・機械と機械

  ・記号と記号

 相手の人間性なんか(血の通いなんか)・・・・問う必要は、いっさら無し。

 その傾向は、次第に強くなる。

 へんに人がしゃしゃり出ると、何とかハラスメントとか、言われてしまいそうである。 

 人が人である事を、放棄せざるを得ない・・・・それこそが効率的であり、楽だと言う時代・・・・。

 と言う事で勝俣部長・・・・現役生でありながら年々、日々・・・・失業の度合いを色濃くし行く・・・・給料ドロボーの比重が高まる。

 ただ思うが・・・・その現象は・・・・い人(ビト)を量産するだけだ。

 想像出来ない事件がどんどん発生する。

 そう思えて仕方が無い・・・・。

 そう見ると・・・・しみな時代である・・・・。

 つづく。

 

 

 外に出て 緑を貰い 水を飲みましょう