勝俣部長の「ため息」2465回・・・・ゴシゴシじゃ無い

2月1日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180127151224j:plain

               JR「御茶ノ水」駅

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 未来永劫の 「

 

 

 昨日のブログで・・・・思わず「未来永劫」なる言葉を使ってしまった。

 トンデモナク長い(永い)時間を言う・・・・一つの時間の単位である(らしい)。

 未来永劫時計で行くと・・・・人の一生なんか、超瞬間にもなりやしない。

 どの位い長い時間なのか・・・・昔書いた事があるが・・・・コレって長い、長い・・・・確かに長い・・・・そりゃ長い、未来永劫だと思う。

  ・1km立法(縦横高さ共に1km)の岩石がある

  ・4年に一度 天女が舞い降りて来て

  ・身に纏う薄絹で その岩石を一払いする

   (ゴシゴシじゃ無い そうっと一払いするだけ)

  ・4年後また 一払い 

  ・4年後一払い 

  ・ゴシゴシじゃ無い 一払い

 遂には巨大岩石が摩耗・・・・摩滅する。

 その摩滅するまでの時間の単位を・・・・「1劫」と言うそうである。

  「じゃ 来週また飲もうよ・・・・」

 これが、

  「じゃ 次は10劫後 また飲もうよ・・・・」

 嫌だ、嫌だ、「劫」は嫌い・・・・超瞬間がいい。

 人生・・・・50年、じゃ無くて、50劫・・・・フェー 疲れてんじゃいそう・・・・。

 螻蛄様様に洗脳されたのか・・・・本日は気の遠くなる、誠に他愛も無い話しでした・・・・書いてて疲れました・・・・ハイ。

 つづく。

 

 

 水飲んで コピットしましょう