勝俣部長の「ため息」2466回・・・・少しだけ我慢して 下せぇ

2月2日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180127151257j:plain

               御茶ノ水「聖橋」

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

言われて しまいました

 

 

 勝俣部長・・・・居住区の、ヤマト運輸サービスセンター(配達・集荷店)が、隣接のセンターと統一されたため、2月1日から場所を変えた。

 独居で、日中先ずないので・・・・10年ほど前より、配達することなく、荷物が届いた旨、電話を貰う約束にしている。

 場所が変わったその日・・・・詰まり昨日、

  「勝俣さん 荷物が届いております」

  「送り主さんは 誰ですか 聞き返す」

  「小樽市の誰々様 冷凍品ですよ」

 小樽で冷凍・・・・この二つでニンマリし、夜の酒の美味さを連想。

  「じゃ 今から取りに行きますから 移った場所を説明して下さい」

 この「説明(せよ)」がダメだった・・・・のかなあ。

 電話口の彼女・・・・最初は丁寧に説明し出した・・・・のであるが、丁寧様であるが、ちっとも要領を得ない。

  「ええ ええ じゃ 何処の 何を目標に・・・・」

 などと、聞き返している内に・・・・多分、彼女、切れ掛かったか、それに近い状態となったのだ。

  「お客さん お客さんの乗ってる車 ナビ無いんですか ナビは・・・・」

 言われてしまったのである。

  「済みません 既に26万km以上も走っている 古い車ですから」

  「もっとも 私も車 同様に古いので バランスは取れていますが・・・・」

 それにしても・・・・自分の説明技術の未熟さを棚に上げて・・・・ナビ 無いんですかとは  何たる事・・・・と思ったが、オレ モシカシタラ ヨノナカノ モノスゴイ メイワク モノ」 かもな・・・・。

 エライ時代を生きているのだ・・・・少しだけ我慢して下せぇ・・・・済みません。

 つづく。

 

 今朝も 水 口に含み さっぱりした 目覚めです