勝俣部長の「ため息」1757・・・・流行品

1月31日 日曜日

                                                   
                                                        (北陸「金沢」)



好き勝手に 言いたい放題
体に いいもの


 コレは、体に絶対にいいよ・・・・。
 コレは、体に絶対効くよ・・・・。
 こう言われる(た)モノがゴマンとある。
 最近ではトクホなどと指定され、その筋に保障されたものまで数多い。
 そんなに効くなら・・・・じゃかと問えば・・・・薬じゃ無いらしい。
 だから反作用は無い・・・・こう言いたいのだろうか・・・・。
 ところが不思議な事がある。
 そんなに体にいいのなら・・・・絶対にいいのなら・・・・ずうっと、ずうっと、永久的に売れていて、いいハズである。
 そんなに体にいいのなら・・・・使ったら最後、二度と手放さないハズである。
 30年前に話題になった「いいもの」は、今はどうなった・・・・。
 15年前の話題品は、どうなった・・・・。
 体にいいものも、どうやら流行品らしい・・・・。
 じゃなくて、長い年月使い続けられて・・・・その正体を見破られる前に、ハイ次、ハイ次と・・・・まあ、売れればいいだけだからな。
 その点・・・・単なるの息は、未来永劫・・・・不変である。
 つい先頃の九州の断水騒ぎが・・・・その凄さを改めて、身近に証明してくれた。
   (自衛隊様 ご苦労さまでした) 
 体にいいものとは・・・・体に絶対必要・・・・この条件が無くてはならない。 
 そんなモノは、水と空気しか無い。
 後は、売れればいいだけの事である。
 むしろその正体は・・・・オレオレ「何とか」に、とても似ている・・・・そう思えてならないが・・・・。
 まあ、いいと信じればいいのか・・・・本日は余計事でした・・・・スミマセン。
 つづく。



 その通り 今日も 水 です