勝俣部長の「ため息」2301回・・・・バカ 間抜け

8月11日 金曜日 山の日トカデスヨ

   (写真:於/鎌倉)






      好き勝手に  言いたい放題
年寄 携帯電話 身から離さず


 昨日の事である。
 仕事の協力者に、どうしても聞きたい事が生じた。
 協力者は横浜鶴見区に住む。
 直ちに駆けつけられる距離ではなし・・・・相手は日中の大半を車の運転で過ごす。
 最良の方法は携帯メール発信である。
  「浦和の勝俣デス 都合の良いときに 電話をお願いします」
 こう入れて置けば、大抵はほどなく電話が来る。
 ところが昨日は違った。
  ・電話 頼むのメールは 朝9時12分
  ・昼過ぎても 音沙汰無し
  ・午後14時2分 電話を入れるも 留守録となる
  ・午後16時 2回目のメールを発信 何の反応も無し
  ・午後17時5分 2回目の電話を入れるも 全くダメ
 そう言えば前回の作業時に、顔が真っ青になり・・・・具合が悪くなったよな。
 思うは悪い事ばかり。
 嵩じて、入院、緊急手術、意識不明、残念ながら緊急死亡。
 筋書きは悪い方に走る、走る・・・・。
 仕方なく、本人の親に電話を入れる。
   「ああ 勝俣さんですか いつもお世話様です 今日 息子 携帯電話をれて 出掛けてまして・・・・」
 親に怒られた息子殿・・・・17時23分、事務所に戻った見えて、
   「やあ 申し訳け無い 今 戻りまして・・・・」
 彼、生命力強く、蘇生したのであります。 
 バカ、間抜け・・・・年寄りは、携帯電話を、絶対に身から離すな・・・・。
 ドコモさん、全国に呼び掛けてよ ・・・・年寄り様 携帯 身から 離さずデスヨ
 バカ、間抜け・・・・嗚呼。
 つづく。


 水を飲みましょう