勝俣部長の「ため息」2294回・・・・重篤な病

   8月4日 金曜日

(写真:異常渇水秩父ダム湖






好き勝手に 言いたい放題
     と 


 勝俣部長・・・・以前から変な癖、と言うか、趣味と言うか、習慣と言うか・・・・いがある。
 例えば、カーラジオに流れるアナウンサーの声・・・・特に女性(男子は余程の美声でも無いり興味無し)。
 声を聞きながら、勝手に「顔」を、「顔付き」を想像してしまう。
 顔ばかりで無く、声から背丈や太り具合も・・・・イヤイヤ 年代、背筋の張具合までも想像してしまう。
 同じくカーラジオから、1時間に一度、「道路交通情報」が流れる
 この放送は圧倒的に女性が多い。
 そしてこのアナウンスは最後に・・・・交通情報センターの「何々」お伝えしましたと、本人の名前を名乗る。
 長年聞いているおで・・・・お陰と言うのは少し変だが・・・・声を聞いただけで、
  ・ああ この声は誰 誰と
既に4人程は識別出来るのである。
 そしてその4人それぞれが・・・・どんな人か、逞しく、嫌らしく想像する。
 この交通情報伝達者・・・・テレビと兼務する事がある。
 テレビで声が流れると・・・・ああ あの声は誰々だ・・・・。
 試験結果を見るように、振り向き顔を見る。
 想像したとは全くなる人。 
 電話でお得意先担当女性の声を聞く・・・・逞しいと言うか、いやらしく想像する。
 回答は直ぐで、訪問したとき。
 想像とは100%違う人が登場する。
 詰まり我が想像力は、意味のかけらも無い。
 それでも習慣は恐ろしい・・・・今日も無意味な声想像に入るであろう。
 重篤な病気である。
 つづく。



 さあ 水を飲んで サッパリしましょう