勝俣部長の「ため息」2656回・・・・頭の問題なのにさ あ

8月31日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728132712j:plain

                                              甲府城 城内 撮:2018.7

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

その さに 感心 してしまう

 

 覚えている人はいる、と思う(当たり前)。

  (詰まり、前向き菩薩さんや、螻蛄さんは論外 と言う事)

 一頃、父娘対立で(喧嘩で)マスコミに騒がれた「大塚家具」・・・・敢えて事件と言おう。

  「創業者の父親の経営方針」  「若き(少し)娘の経営感覚」

 そこにそれぞれの取り巻きが着く・・・・対立はこの構図。

 結果、が高らかに勝利宣言・・・・。

 以来時間が流れ、すっかり騒ぎも収まってしまった。

 ところが、ここに来て・・・・どうも大塚家具がない・・・・詰まり経営不振・・・・かく騒がれ出している。

 事の真意は分からないが・・・・本日のテーマは大塚家具の経営問題じゃない。

(時事)川柳である。

 父娘対立の真っ最中・・・・確かカーラジオで聞いたと記憶する。

 思わずハンドルの手を離し・・・・い、と声を出したものである。

 その川柳、勿論今でも覚えていいる。

   家具屋姫 今じゃ 椅子取り物語

 どこの何方か覚えておりませんが、「竹取物語」ならぬ、「椅子 奪い合う物語」とは・・・・滅多にお目に掛かれない秀作である。

 冒頭の恐怖のお二人様・・・・本日もしいと言われるのかな・・・・自分達の頭の問題なのにさ ・・・・。

 つづく。

 

 

 静かに水を 飲みましょう