勝俣部長の「ため息」2218回・・・・自分を診る

5月17日 水曜日



    好き勝手に 言いたい放題
ちょっと 居心地が悪い 気がする


 最近のお葬式は、その殆どが専門の施設で行う。
 プロが事を運ぶとあって、無駄なく誠に手際がいい。
 多分この分野でも、効率の追求が社員全員の命題として、課せられていよう。
 ただ流れに乗れず、誠に居心地が悪い・・・・そう感じてしまう場面がある。
 故人をび、ナレーターさん(ナレーター デ イイノカナア)が切々と語る・・・・あの場面。
 何やらもの悲しく、故人の素晴らしさを100%以上語ってくれる・・・・あの場面。
 に来ると、やはり、どうしても、居心地が悪くなってしまう。
 なぜそうなるの分からい・・・・。
 多分、自分に置き換えたとき、実際の自分と、ナレーターさんが語る、故人となった自分と・・・・その落差の大きさに、居心地が悪くなる・・・・のかなあ。
 自分に置き換えなければ、そんな気分にならないのに・・・・。
 葬儀に出席する度に自分を診る、診る、診察してしまう・・・・全く嫌な性格だよな。
 勝俣君だけの事かいな・・・・。
 何方か、同じ様に居心地が悪くなってしまう方・・・・居りませんか・・・・。
 つづく。


 清い水で毎日 精進落とし しているのにね