勝俣部長の「ため息」2102・・・・引っ掛かり願望

3月1日 水曜日


好き勝手に 言いたい放題
アレって 何に


 前にも同じ様な事を書いた。
   「アレって 何に」
 最近目に着くのが、「しじみ70個」分。
  ・しじみを70個食べれば・・・・体にいい、二日酔いに絶対いい
  ・でも実際に そんな事はムリ
  ・だから コレをどうぞ
 と言う事なのだろうけんど、それがどうした、それが何に。
 第一、二日酔いになるほど飲むなよ
 勝俣部長・・・・昔し、昔し・・・・70個は食べなかったけんど、しじみ69個、食べた記憶がある。
 それがどうした、それが何に。
 別に死ななかったよ。
 1個足りなかった為に、効果が無かったんだ。
  「たっ一粒で レモン30個分」
 一頃流行ったね。
 勝俣部長の知人・・・・昔し、昔し・・・・30個は食べなかったけんど、29個食べたそうな。
 別に死ななかったよ。
 1個食べなかった為に、効果が無かったんだ。
 この話し、何処か・・・・オレオレ詐欺に似ていねえか・・・・。
 人って本来・・・・詐欺に引っ掛かるように出来ているんだろうね・・・・。
 いいじゃねえか・・・・お金の無い人は、5千万も6千万も騙されないもんな。
 人間って、
  ・詐欺しよう派と
  ・詐欺に引っ掛かり願望派って
有るかもな・・・・。
 しじみ70個分です・・・・どうぞ、どうぞ・・・・いい薬です。
 本日は、ハチャメチャでした・・・・。
 つづく。


 水は 少々で いいですよ ただし 小まめが肝心ですから