勝俣部長の「ため息」2097・・・・贈収賄事件

2月24日 金曜日



好き勝手に 言いたい放題
大喜び されそう


 勝俣部長・・・・激しく年を取ってしまっているが、一応、未だ現役
 と言う事は、商談相手の年齢が、先頃まで我が子供くらい。
 今は現在は・・・・流石に「」までとは言わないが、若く、違う人種と思える人達(が中心)。
 その思考と行動に・・・・相当の開きのあるのを垣間見る、日々。
 で、で、で・・・・最近思ったのは、彼らに(彼女らを含む)何か・・・・少々の気遣い戴いた御礼に「何か差し上げたい」とした場合・・・・大喜びされるものは何んだろか・・・・。
  ・仰々しく無く
  ・高額で無くて
  ・貰えば とっても嬉しいモノ
  ・大喜びする モノ
 彼らの思考と行動と、若き人の経済力から考えて、引き出した結論は商品券である。
 正しくは、商品引き換え券である。
 ただ、一般的な商品券やギフト券ではダメである。
 そんな上等なものでは無く、そう、もっともっと庶民的な商品引き換え券。
  ・牛丼券 10枚綴り・・・・嬉しいじゃんか
  ・序にみそ汁券もいい 生野菜さらだ券もいいよな
 そうそう、
  ・コンビニ弁当券 10枚綴りもいい・・・・エエ 10回分もあるの 嬉しいじゃんか
  ・コンビニ おにぎり券もいい
  ・スイーツ券 20枚綴り 狂喜するかもな
 その結果、巷ではこんなやり取りが、
   「何々君(様)には この度お力を戴きまして 誠に有難うございます」
    「些少ですが  ほんの御礼です」
    「いや いや恐縮しないでくださいよ たかが牛丼10枚券ですから お気軽に」
    「そうでうか じゃ 宝水さん 有り難く頂戴します」
 コレってやはり、贈収賄事件になって、贈る方も、貰う方も、見つかれば逮捕されるのかな・・・・いい年して逮捕されるのか・・・・。
 余裕も無いし、面白くもなんとも無い社会になっちゃったね・・・・。
 つづく。



 さあ さあ 水を飲みましょう