勝俣部長の「ため息」2025回・・・・痛快 道半ば

12月12日 月曜日



    好き勝手に 言いたい放題
結局は家族ね と 家族こそ


 家族ものの本や、テレビを見る機会が多い。
 人間のスタートが、家族で始まるからであろう。
  ・俺 たった一人っきり  
  ・俺 天涯孤独
といっても、家族が(親が)いたからこそ、この世に生命を受けたのである。
 この家族の形態を、言葉として二つに煎じ詰めれば、
  ・一つは 結局は家族しか無いはね
  ・一つは 家族こそ諸悪の根源ね
 こんな様に分けることが(も)、出来るような気がする。
 外からは伺い知る事は出来ないが、それぞれの家族に(たった一人を含めて)、猛烈なドラマがある筈・・・・。
 幾多のドラマを経てこの世を去った方の訃報が・・・・今年も14軒(件)届いた。
 本年、と言わず毎年・・・・勝俣部長・・・・家族ドラマのタイトルを「痛快家族」と掲げているが・・・・毎年道半ば、イヤイヤ うんと手前・・・・チキショー 明年再度・・・・。
 つづく。 


 水を こまめに飲む人生 これも痛快ですよ