勝俣部長の「ため息」1818・・・・人を 機械化する 時代

4月8日 金曜日

                                                   
                                                        (水戸「偕楽園」)



好き勝手に 言いたい放題
機械化 の 時代


  ・機械が次第に人間に(人に)追いついて来る・・・・そんな時代があった。
  ・次が、機械に使われる人間になる時代・・・・そんな時代があった。
 人間が(人が)人間で居てはダメな時代・・・・機械から見て、実に使い易い人間(人)・・・・機械化された人間の時代・・・・今の時代かも知れない。
 極一部の人達が人間で居てよくて・・・・多くの従業員は、機械にとって使い易い人間・・・・機械化された人間家畜の時代・・・・。
 今の社会がそうであり・・・・これからの社会は益々そうなって行く・・・・気がする。
 アウトローの概念は、不逞な輩(ヤカラ)から・・・・機械になれない人間・・・・そんなイメージが浮かぶ
 人間全部が・・・・そんな事は無い・・・・人間は、あくまでも人間である時代を走っている・・・・むしろこれまでの時代にあって、人間が、人間として、最も大切にされる時代が今だ・・・・。
 多分、そう思う方が正しいのだろうが・・・・何か一抹の、いやかなりの不気味さを感じる時代である。
 そう思う人、おりませんか・・・・。
 つづく。 


 機械化された人であっても 水が無ければ・・・・。