勝俣部長の「ため息」1745・・・・思わず クスっと

1月19日 火曜日

                                                  
                                                        (北陸「金沢」)



  好き勝手に 言いたい放題
現場から 中継です


 事故とか事件が発生したとき・・・・テレビ局は、挙(コゾ)って、
   「では 現場から中継します」
と、場面を現場に映し変える。
 して結果は・・・・何何警察の建物の前だったりして、なんの事は無い・・・・ただ警察署の建物を見るだけである。
 一方事故現場中継の方は、それぞれの事故状態に沿い、幾らかは「それなりの悲壮感」を漂はすが、規制線が張られたりして近寄れず、思ったほどの現場にはならない。
 つい先日・・・・例の軽井沢でのスキーバスの、転落事故現場中継・・・・不謹慎にも、思わずクスっとしてしまった。
クスっとさせたのは、勝俣部長の性格の悪さが最大の理由であるが・・・・中継場面にも幾らかは罪がある(と、無神経にも勝手に解釈している)。
   「それでは 軽井沢の事故現場から 中継します」
 ここまでは型通りである。
   「ハイ こちら事故現場からの中継です」
 と画面に出て来たアナウンサー女子(女史)殿・・・・これが「まんまる」くて、すっかりのポチャリタイプ。
 現場の悲惨さに対して、余りに場違いに見えて・・・・思わずクスっととなってしまった。
 もしかしたら同じように思った人・・・・絶対に居ませんよね。
 勝俣君の性格の悪さの、現場中継でした・・・・。
 つづく。


  水を 飲みましょう