勝俣部長の「ため息」1709・・・・疲れる 性格

12月7日 月曜日

                                                   
                                                      (御坂峠より「富士山」)



好き勝手に 言いたい放題
   牡 蠣(カキ)


 近くにスーパー西友がある。
 毎年の光景だが、この時期は牡蠣が並ぶ。
 そして必ず二つに分けられれいる。
  ・生食用
  ・加熱用
 値段を見る。
 両方同じである。
 こうなると、勝俣部長の回線は「」を来たす。
 普通(何が普通か問わないで下さい)・・・・魚介類を「鮮度順と調理」に組み合わせると、
  ・生食
  ・焼く
  ・煮る
 そして鮮度が一番怪しくなったら、
  ・揚げる
 もし揚げてもダメだと判断したら、
  ・捨てる
となる。
 この線で行けば、「生で大丈夫ですよ」とあるのが生食用であろうから・・・・加熱して下さいより鮮度が高いと思う・・・・というより思ってしまう。
 だとしたら値段が同じと言うのが可笑しい・・・・じゃんか。
 毎年、聞いて見ようと思っているが、毎年聞き損なってしまう。
 今年こそは・・・・是非
 勝俣部長・・・・誠に疲れる性格をしている。
 つづく。


 朝 水 コピット