勝俣部長の「ため息」1634・・・・生きる 型

9月18日 金曜日

                                                   
                                                         (鎌倉にて)



   好き勝手に 言いたい放題
どうしてこうも 眠れる のだろう


 勝俣部長・・・・子供の頃より「早寝早起き」を旨として、年を重ねて来た。
 そして今、完成の域に入りつつある。
 この完成形は、大袈裟に言えば勝俣部長の
  ・生きる 型であり
  ・睡眠の 型であり
  ・逆に言えば 行動(日中)の型
である。
 この勝俣型の精度が、ここに来て俄かに高くなって来ている(死ぬのでは・・・・)。
 中でも睡眠は、自分でも驚くほど、そうバラつき感無く・・・・平均して毎夜眠れる。
 今朝など・・・・もし目覚ましが鳴らなければ、このまま死にまで眠るのではと・・・・起きたときそんな実感さえした。
 何事も・・・・特に良い事は習慣付けが大切である・・・・と聞く。
 もし睡眠不足、睡眠不良、睡眠障害に陥ってる人がいたら・・・・睡眠が習慣化されて無いからだと思う。
 眠るのが楽しくて仕方が無い・・・・その領域までに習慣化したら・・・・きっと睡眠障害は無くなります・・・・そう思う。
 本当かな・・・・。
 つづく。



 目覚めたら 水 ですよ