勝俣部長の「ため息」1595・・・・進化したのかな

8月6日 木曜日

                                                 
                                                    (「富士浅間神社山梨県



 好き勝手に 言いたい放題
違うよな  どっちを選ぶ


  ・見て 見ぬ振りをする
  ・見ぬ振りをして 見る
 一見同じように響くが、意味するところは大きく違う。
 勝俣部長・・・・小さい頃、両親ばかりか、地域の大人に、この「見ぬ振りをして 見られて(見守られて)」育って来た気がする。
 どうだろうは・・・・「見て 見ぬ振りをする(拘わりたく無い)」。
 そんな時代になってしまった。
 小さき頃の夏休み・・・・昔の思い出。
 時代は・・・・進化したのかな〜。
 つづく。


 猛暑 水は必要ですが 飲み過ぎは やはりダメですよ