勝俣部長の「ため息」1586・・・・狂人と 紙一重

7月27日 月曜日

                                                   
                                                       (東京湾「船上散歩」)



好き勝手に 言いたい放題
  孤 独 力


 老いが進み連れ相死亡でお一人様、結婚せずお一人様、離婚してしまってお一人様・・・・様々な理由で、いわゆる「お一人様」生活者が増えている・・・・のかは知らないが、いるいる。
 実際に勝俣部長・・・・立派なお一人様生活者である。
  ・一人生活って 気楽でいいはよ
  ・勝手気ままで 最高ね
などと、嬉しがる人もいるが・・・・大抵は孤独に悩んでいるのではなかろうか。
 そこで、孤独力なる力を身に着け・・・・そんな「力」があるかどうかは知れないが・・・・孤独から脱出しなければ、一流の「お一人様」生活者とは呼べない。
 孤独力の有無とは・・・・全てを自分でコントロール出来る「力」が有るか否か・・・・である。
  ・先ずは 健康管理力
 お一人様が病んだのでは地獄風景となる。
  ・次いで 食事作成力であり
  ・室内 清潔力 であり
  ・物 溜め込まない力 であり
  ・愚痴 嘆き 恨み 僻み  などなど持たない力
などが求められる。
 傍から見ていると・・・・狂人に見えるかも知れない。
 孤独力とは、「狂人力」と呼べるかも知れない・・・・ねエ。
 つづく。



 今日も 水と 上手くお付き合いの日 ですよ