勝俣部長の「ため息」1751・・・・今のところは

1月25日 月曜日

                                                    
                                                         (北陸「金沢」)



 好き勝手に 言いたい放題
本当 かも 知れない


 先日の産経の生活面記事。
 題して、
  ・家族同居より 生活満足
  ・老後は「一人暮らし」が幸せ
 こうあった。
 (自分も含め)恐らく「エエ」っと思った人は多いだろう。
 まあ、取り方は様々になろうが・・・・。
 勝俣部長・・・・新聞の題と対峙しそうな・・・・「独居」イコール「孤独(死)」にはならないとは、以前から思っている。
 この記事の最後の方に、大阪市内に40代の息子と暮らす女性言葉が掲載されていた。
  ・電球が切れたときなど やはり息子に頼る
  ・一人暮らしだと 喧嘩相手もいないから寂しい
 これも本音であろう。
 勝俣部長・・・・今のところ、独居生活でたった一つ困る事がある。
 背中などの手の届かない部分に、湿布薬などを貼るとき、絶望的に困り果てる。
 その都度、管理人室に行き、管理人のオジサンに、下着をたくし上げ貼って貰っている。
 気の良いオジサンは、水1本のお礼でニコリとして貼ってくれる。
 ああそうか・・・・仮にカミさんが居てくれた場合・・・・果たしてニコリとして貼ってくれるか・・・・。
 勝俣部長・・・・今のところ、新聞記事を支持出来そうな気分に居る。
 つづく。



 寒い朝 冷たい水 深々(シンシン)と