勝俣部長の「ため息」1537・・・・自分で自分を 誉める

6月4日 木曜日

                                                  
                                                      (長野「善光寺」参道)



好き勝手に 言いたい放題
怒るより 納 得 した


 勝俣部長・・・・ワイシャツは、基本としては自分で洗う。
 本当かどうか疑わしいが、形状を記憶してくれていると言うワイシャツ・・・・全く同じものを8枚持つ。
 自分で洗うって言っても、洗濯機が代行してくれる。
 ただ、綿の比率が高いワイシャツは、クリーニング店に出す(滅多には無いが)。
 大抵は3日もあれば仕上がる。
 ところが昨日・・・・お願いしますと1枚のワイシャツを出した。
   「勝俣さん 済みません 混み合ってまして 上がりが21日になります」
 昨日は3日・・・・上がりが21日・・・・18日間も(半月以上も)掛るのである。
 ええっ それって何 じゃいいよ・・・・と言おうとした瞬間、店内一杯に溢れる洗濯物が目に飛び込んで来た。
 冬物(春物)の衣類が・・・・オーバーに言えば、全国一斉にクリーニング店に出されたのだ。
 言わば集中豪雨・・・・「ゲリラ出し」である。
 妙に納得・・・・分かりました、分かりました・・・・21日で構いません・・・・お願いします。
 勝俣君の・・・・見事なる、積極的理解である。
 いつまでも 自分で自分を 誉めろ〜  勝俣君の得意である。
 つづく。


 水 以外の 余計なモノを飲まなければ 健康になります ウソだと思ったら 試して見て下さい