勝俣部長の「ため息」1839・・・・偏差値 有りだよ な

5月3日 火曜日

                                                   
                                                     (山梨・鰍沢大法師公園」)



   好き勝手に 言いたい放題
形状記憶 ワイシャツ


 勝俣部長・・・・一応、現役のサラリーマンを継続中である。
 だから、サラリーマンの必着衣とでも言えばいいのか・・・・ワイシャツは常にである。
 Yシャツの買い方は、10数年前から全く同じで、
  ・月〜日までの 7枚を同時に買う(1枚は予備)
  ・色は オール白
  ・メーカー、仕様、サイズとも全て同じ
 そして,自分で洗濯(機)可能な「形状記憶シャツ」。
 洗濯は、シャツ着用後半戦の、4枚から5枚の時点で一緒に為す。
 普通通り洗濯機に掛けるが、脱水前にてストップ。
 脱水だけは手動にし、水分がり落ちない程度で完了。
 さて本日の本題はここから・・・・このYシャツの形状記憶についてである。
 前々回・・・・伊勢丹浦和店で購入した7枚と、前回、ヨーカード―川口錦店で買ったものとでは、シャツが持つ記憶力に差があるのだ。
 たまたまかどうかは分からないがだ、伊勢丹Yシャツの方が断然優秀である。
 その点、ヨーカドーYシャツは、着るご主人様同様に、甚だ記憶力が悪く、洗濯 ⇒ 乾燥 ⇒ の後、アイロンが必要となるのだ。
 詰り、記憶力の悪さだけが一級品である。
 一昨日の日曜日、飲みに出掛けた武蔵浦和のメンズショップの店員に尋ねて見た。
   「済みません Yシャツの形状記憶に メーカーとか値段で違いがありますか]
 尋ねられた店員・・・・何の質問なのか、しばらく理解が出来ない。
   「エエ そ言うことですか 今まで考えた事がありませんから・・・・」
 そう、今後は方針変更して、先ず1枚を購入 ⇒ 試し洗濯 ⇒ 偏差値を測定 ⇒ NGを決定・・・・これっきゃなさそうである。
 メーカーさん この悩みの解決方法を おせえて おせえて・・・・。
 つづく。


 連休中 こまめに 水ですよ