勝俣部長の「ため息」1387・・・・日本という 国

12月9日 火曜日

                                                 
                                                        (奈良「薬師寺」)



  好き勝手に 言いたい放題
よく考えたら 贅 沢 かもな


 日本国・・・・国あげて「万が一対策」を実際化し出している。
 勝俣部長・・・・水は「万が一対策商品」だから、最近、備蓄要請に立ち合う機会が多い。
 その「万が一対策」について考えて見ると・・・・万が一を想定出来るだけで・・・・且、実際化出来るなんて、それだけで、その「国」って物凄い。
 トンでも無く素晴らしい「国」と、言えるのでないのか・・・・。
 多くの国が、
   「冗談じゃ無い 万が一どころか 明日 イヤ  をどうするかだよ」
 こんな国は多いハズ。
 万が一に備えよう・・・・我々にとって当たり前の事が・・・・極一握りの富裕の人達の特権・・・・そんな国が多い。
 災害時の帰宅困難者対策まで考え、実際化する国・・・・それだけで日本は素晴らしい国・・・・旨く機能する「国・稼働システム」が作りあげられている・・・・そう思う。
 我々 いい国で呼吸しているよ たまには感謝しないと バチ(マンガ イチ ガ クルヨ)が当たる
 つづく。

 冬場 質のいい水を 飲みましょう