勝俣部長の「ため息」2600回・・・・殺し文句

7月2日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603160751j:plain

                増上寺 山門

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

年寄りには 有り難いですよ

 

 一日中、家に(一応一室が事務所)いる事がある。

 独居老人の所にも、電話がよく掛かってくる。

 大抵は、墓地、霊園の類い。

 それに保険屋さん。

 返答をいろいろ考えて対応する。

 と、掛けて来た人の反応を見るのが(感ずるのが)・・・・最近はトミにしい。

 掛かって来るのを待ち望む姿勢に・・・・有ると言ってもいい。

   「もしもし 勝俣さんのお宅ですか・・・・」

   「ああ 墓地のお誘いですか 済みません 

     私 150才を目指してますから 余計な誘いはしないで下さい」

 つい先日は80数才まで加入出来ると言う保険の勧誘。  

   「悪いところがあっても 加入出来ますから」

 かなりシツコイ。

   「エエ 貴女知りませんか 日本の国 若い人にどうかは知りませんが

    年寄りには 凄くい国ですよ」

   「病んで見て 分かりましたが 老人に保険は不要ですよ」

 実際に考えて見て・・・・良い国に住んでいまっせ・・・・我々は。

 良い国は・・・・保険屋さんへの殺し文句である。

 野党の皆様のように文句ばかしでは無く・・・・我々善良な国民は、たまには、心より感謝しましょう・・・・。

 日本は いい国です・・・・胃腸がすっきりします。

 つづく。

 

 

 それと水が 世界一いい国です よ