勝俣部長の「ため息」1364・・・・正義の無い 国

11月6日 木曜日

                                                 
                                                        (山梨「御坂峠」)



  好き勝手に 言いたい放題
あの国なら あり得るかも


 多分マスコミ報道の影響だと思うが・・・・中国・韓国に対する日本国民の現状感情は、決してよく無いと思う。
 その「決してよくない感情」からの、全くの「感」だから・・・・本来口にすべきでは無いと思うが・・・・どうしても口にしたい事がある。
 先の韓国アジア大会で、カメラを盗んだとして起訴された水泳の「冨田」選手・・・・帰国後、盗んだのでは無い、バッグに入れられたのだ・・・・かく主張している。
 彼が何故、そんなことをされられなければ、ならなかったのかは分からないが・・・・あの国なら有り得るかも知れない、イヤ そうに違い無いと思ってしまう思いがある。
 どんな取り調べが行われたのか・・・・一説に因ると、盗みを認めない限り、日本に帰さない・・・・そんな脅しもあったとか、無かったとか。
 お近づきになりたく無い国・・・・こんな思いがますます強くなって来る。
 困った事だが、そうなるのだから仕方が無い。
 正義の無い国・・・・そう見える。
 多くの日本人は・・・・どう思っているのだろうか。
 つづく。


 今冬こそ風邪無縁 水を 飲みましょう