勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」677・・・・よく 分かりませんが

9月6日 木曜日

                                   



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
   結構 人 間 的  じゃん 


 昨夜、パソコンの修理で、他家を訪問した。
 こう書き出すと勝俣部長、・・・・あたかも、パソコンに精通しているように見える。
 実際は、全くその逆で、精通している知り合いを、お連れしたに過ぎない。
 詰り、仲立ち屋をやったのだ。
 私の目的は、ハナから、酒を飲むこと、ただ一つ。
 その為に、日本酒、肴(自作のおでん)を持参しての、訪問である。
 目的の家に着くなり、知り合いは早速パソコンに向い、私は早速「ビール」を戴けません、と、催促催促。
 ものの5分も経たない内に、結局治療は、モデムの「電源」を、一旦切ることになった。
 まあ、40〜50分そのままにして置きましょう、・・・・。
 そうなれば、3人の酒宴が始まる。
 酒を飲みながら、肴を食べながら、話しをしながら、・・・・また酒を飲みながら、また肴をたべながら、また話しをしながら、・・・・。
 「ながら」を重ねれば、時間はどんどん経つ。
 もういい頃でしょう、・・・・モデム、パソコンを再起動。
 全然問題ありませんね、・・・・具合いいじゃありませんか、・・・・。
 門外漢の私には全く分からないが、酒を飲んでいればパソコンが直るって、・・・・パソコン目、結構「人間的」じゃんか、・・・・。
 たまには、こんな飲み方もいい、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home