勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」437・・・・何はともあれ「健康」で

12月31日 土曜日

                                 



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
今年も お 陰 様 で


 大晦日、毎年、それとなく、この1年を振り返る。
 平凡だが、「大過無く」過ごせた、・・・・こう振り返られるのが、最高では無いのか。
 ことに、「健康」に関して、「大過無し」が、最も喜ばしい。
 お金が稼げても、健康が「大過の車」では、無残。
 その、最も喜ばしい「健康」を、この1年間も、完璧に続ける事が出来た。
 完璧なる健康は、単なる水のお陰、・・・・有難たきかな。
 還暦過ぎ辺りより、次々に入る仲間の情報は、芳(カンバ)しく無し。
  ・体調を壊した
  ・主人が亡くなりました
 それを、「年」の一言で片づけてしまうな。
 平凡であるが、健康体で在り続ける事は、実に難しい。
 大晦日、・・・・本年の纏め。
 50才過ぎに襲われる、体調不良の大半は(全部と思っていい)、若い時分からの、
  ・悪しき食生活に在り・・・・中でも「大食い」、塩分、油(脂)分、糖分の摂り過ぎ
が、絶対的な原因。
 今からでも、遅く無し、・・・・「単線」に乗り変えること。
 明年を、ご期待申し上げる。
  ・単なる水
  ・穏やかなる大晦日
  ・穏やかなる新しい年
 1年間、有難うございました。
新年に、つづく。

 fineaqua -- Home