勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(274)

7月6日 水曜日

                          



           (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
どう考えても情け無い姿だよ 政治家さんのクールビズ


 私と同じ考えを持つ方がおられようで、昨日の新聞に、「情けない政治家のクールビズ」と題した意見が寄せられていた。
 まるで,ゴルフでもしに行くようだとあった。
 まさにその通りで、ワイシャツ1枚、ネクタイ未着用の姿が、国会の場に集団でいれば、・・・・仮にその姿を遠くから眺めていると、震災復興のために真剣に論議しているようには、とても映らない。
 松本某元復興大臣の暴言の温床も、案外こんな姿に、その気の緩みがあったのかも知れない。
 それぞれの職業には、それぞれの制服やユニホームが有ろうってものだ。
 警察官には警察官の、看護婦さんには看護婦さんの、先生には先生の、トビ職にはトビ職の、その他、サッカー、野球、ラグビーなどなど様々である。
 警察官がステテコ一枚でいたら、ドロボー屋さんが増えるだろうし、第一警察官に、犯人に立ち向かうとする気力が沸かないだろう。
 Tシャツにジーパン姿の看護婦さんに、大丈夫ですよと言われたところで、安心感なんかは生まれないだろうに、・・・・。
 割烹着姿のおばちゃんに、エステの指導を受けたって気が入らないだろうし、・・・・。
 議員先生の皆さん、・・・・日本の猛暑・猛烈な夏、上着を着用せよとは言わないが、せめてネクタイくらいは締めて、キリリとして欲しいもんでござんす、・・・・ね、先生。
 夏です、必需品は質の高い単なる水でっせ。
 つづく。

fineaqua -- Home