勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(168)

3月22日 火曜日

                 



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)・・・・東京電力社には、社長さんって居ないの


 とんでもない災害は、3月11日に起きた。
 今日で11日目になる。
  ・地震そのものの災害
  ・津波の災害
  ・結果として原発の災害
 どれもが深刻であるが、世界が注目してるのは、多分原発問題」であろう。
 であるのに、その対応がイマイチよく分からない。
 これも多分ではあるが、日本の対応力の無さに呆れてるのでは、・・・・有りませんか。
 原発の現場で、20年働いていた人の報告書を読む機会があった。
 中にこんな件(くだり)がある。
   行政改革農水省の役人が余っていると言うので、
   昨日まで養蚕の指導をしていた人や、ハマチの養殖
   を指導していた人を、原発の専門検査官として赴任
   させた。そいう何にも知らない人が原発の検査官と
   して、運転許可を出した。
   美浜原発にいた専門官は、3カ月前までは、お米の
   検査をしていた人だった。
 にわかには信じられないが、テレビでいろいろな説明をしてる人達の態度を見ていると、「まさか」と思ったりもしてしまう。
 それにしても原発の当事者中の当事者・・・・東京電力株式会社には、「代表取締役社長」さんって居ないんではありませんか。
 こんな大惨事を引き起こしておいて、誰か、何処かで声を聞きましたか、姿を見ましたか、・・・・。
 私だけが、見て無いだけかも知れませんが、・・・・。
 もししたら、全くド素人の天下りでは・・・・勘繰りたくなるでは有りませんか。
 つづく。

fineaqua -- Home