勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(74)

12月18日 土曜日

                                 





どうやら、風邪の方が遠ざかってくれたようだ 
 先日から、何年か振りに風邪に襲われかかっていた。
 毎度の自己流の撃退法で・・・・本当に大丈夫かなと心配したのであるが、どうやら風邪君の方で諦めてくれたようだ。
 やはり少々の事態なら、休まず、いつものペースを保った方がいい。
 風邪を退治する最も有効な方法は、「うがい」だと思う。
 いや、「うがい」しか無いと思う。
 今回も、何度となく「うがい」を続けた。
 ここにも、「単なる水」の底力がある。
 中でも、ファインアクアはクラスターが小さいから、「うがい」に最適である。
 この水を、「うがい最適水」と名付けて、広めたいくらいである。
 変なうがい薬より、遥かに手応えがある。
 一度実行される事をお勧めしたい。
 更に言うと、疲れを取るには睡眠は確かに重要であるが、眠ればそれで済むとも思えない。
 気分一転、自転車でかけ廻ったり、高尾山に登ったり、・・・・一見、そりゃあ尚疲れるじゃん、と思う事を取り入れて見るといい。
 風邪が本格的に流行りそうなこれからの季節、「うがい」、「うがい」、「うがい」で乗り切りませんか。
 つづく。


風邪を引く前に、引いてからも 
  ・先ず「うがい」です
 ・「単なる水」には水の底力があります
 ・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら申し分有りません

fineaqua -- Home