勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(73)

12月17日金曜日

                                  
                                     (写真中央の三角形の山が丹沢山系の「大山」)



新聞とチラシ
 私の愛読紙は「産経新聞」である。
 既に40年近くなる。
 今現在の「さいたま市浦和市)」に移った昭和58年(1983年)、地元の配達店に一つだけお願い事をした。
   ・とにかく「広告やチラシ」の類を、一切挟まないで下さい
 販売店は商売で挟んでいる以上、表面上は出来ない相談だろうが、配達員が気を利かしてくれて、以来、我が家にはチラシ類は一切飛び込まないでいる。
 両隣を始め、各戸の玄関ドアに配達された新聞を見ると、我が家の新聞は如何にもスッキリして、気持ちがいい。
 また、今の販売店のいいところは、朝3時過ぎには配達してくれることである。
 早起きを自認する私であるが(4時)、この早さには、さすがに着いては行けない。
 4時から凡そ40〜50分掛けて、布団の中で読み切る。
 チラシ抜きの事を人に話したら、こう言われた。
 そんなんなら世間に置いていかれるじゃあないの・・・・。
 つまり、世の移り変わりが分からなくなると言うのだ。
 チラシ無し、週末の高尾山、テレビ見ず・・・・年々世間に疎(うと)くなって行ってるのだろうが、それでいいじゃんか。
 そんなことより、チラシやテレビの宣伝に押し潰されませぬように、お気を付け下さいましな・・・・。
 つづく。


体はもっとスッキリさせて「健康体質」に
 ・飲むのは「単なる水」です
 ・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら申し分有りません

fineaqua -- Home